さすらいライター、みずぐちもとゆきが綴る日常と非日常

きょうから私はカフェオレ「しか」飲まない!

f:id:mizumochy:20170516004529j:plain

 
実は近ごろカフェオレがマイブーム。
 
「カフェオレなんて子供の飲み物」って、無意識に思ってたようで、
学生でカフェでお手伝いするころから、コーヒーはほぼブラックだった。
 

 

でも、ここ最近胃もたれがひどくなってまして。
1日に2杯以上のコーヒーがきついなって、感じるようになった。
 
見た目が大人びてて、落ち着いてるとかよく言われるけど、
実はずっと背伸びしてただけ。
知らずしらずに自分に無理させてたんだってすこし反省した。
 
ブラックコーヒー飲んでたら大人っぽい、
って、その発想がよっぽど子供やん。。。
 
 
というわけで…
きょうから私はカフェオレしか飲まない!
いえではハーブティー
 
 
でもたまにはブラックも飲みたい。
 
(写真)
念願かなって訪れたスマート珈琲のフレンチトースト。
珈琲に合うふわとろ感が最高でした。