さすらいライター、みずぐちもとゆきが綴る日常と非日常

広報をがんばってるので、告知のお手伝い(1)おとなだいご塾

京都

 

f:id:mizumochy:20150930131705j:plain

前回、気まぐれながら参加させていただいた「おとなだいご塾」

主催の醍醐支所さんからご丁寧にも封書をいただいてなんだろうと思ったら、
「おとなだいご塾」のチラシが5部も入っていました!!
これは宣伝をしろ、ということなんでしょうか…
いまどき丁寧にチラシを送っていただくこともなかなかないので、その姿勢に敬意を表して、ここで告知させていただきますm(__)m


場所は京都市の東の端にある伏見区醍醐。
東西を西に東山、東に比叡山系の山に囲まれ、京都のまちなかともまた違った雰囲気のある街です。ちなみにぼくの下宿からは地下鉄で30分かかります。東西線をほぼ全線乗り通します。当日参加されたい方は、ちゃんと調べてから行ってください。
(ぼくは前回遅刻をしました。ごめんなさいm(__)m)

というわけで来たる10月3日土曜日はおとなだいご塾へ!


おとなだいご塾 第5巻

テーマ:~聞き手の心に火を付ける!~ プレゼンテーション術
ゲスト:杉岡 秀紀さん
京都府立大学公共政策学部講師
一般財団法人地域公共人材開発機構常任理事
日 時:10月3日(土) 13:00~16:30
場 所:醍醐支所3階第1会議室
地下鉄東西線 醍醐駅より徒歩5分
対 象:まちづくり活動に興味のある方
ご連絡:醍醐支所地域力推進室
075−571−6105

イベントページもあります
https://www.facebook.com/events/1450962895212121/

 

(こちらは勝手に宣伝する記事です。お金はもらってませんが応援しています!)